2006年12月10日 (日)

ああおばちゃん

今朝、旦那が朝刊を読んでる時に「DJ OZMA 結婚」という見出しがちょこっと見えた。
その後、パソコンでYahooのトピックスで「氣志團ボーカル綾小路が結婚」という見出しも見掛けた。
で、夕方やっと朝刊を自分で読んで、はじめて気が付いた

DJ OZMA って、綾小路だったんだ ( ̄▽ ̄;)!!

同一人物だったということより、それに今まで気付いてなかった自分に愕然
どっちも何回かみたことはあるのに…
確かにDJ OZMAを見たとき「誰かに似てる」とは思ったけど…

すっかり時代に取り残されたおばちゃんじゃん(;>_<;)


気を取り直して、
今日はauショップに行って携帯の機種変をしました! 
と、言っても旦那のですが。
で、おニュー(死語?)の携帯はこちら

Img_1452 W44S
12/8に発売されたばかりのワンセグ携帯
縦にも横にも開くのが画期的!
ちょっと出っ張りが邪魔そうですが、なかなかカッチョイイです(*^▽^*)

ワンセグはTVと一緒に見ると全体的に数秒ズレるので、年末のカウントダウンには使えませんね(^▽^;)



Img_1450


機種変でもらったのが、カレンダーとカップ。

LISMOがかわいい(@^∇^@)







----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

本日のつくれぽは、昨日カヨからいただいた実家の農園でとれた白菜・里芋・長ねぎを使ったメニュー。
カヨありがとう(*^▽^*) 母上様にも宜しくお伝え下さいm(_ _)m

白菜のクリーム煮」(レシピはこちらを参考)

Img_1456


すりおろしにんにくが効いてます!
体があったまって美味しいです♪








くり~みぃ~な里芋コロッケ~」(レシピはこちらを参考)

Img_1455_1
成形と衣付けは子供も手伝ってくれました。

玉ねぎのかわりに長ねぎで作りました。
ジャガイモとまた違った里芋のねっとりした食感も美味しいです。





フライの衣の残り物でドーナツもどき
10年くらい前に職場の人に聞いて以来、フライものを作る時はいつも作ってます。
前にCOOKPADにもいくつか似たようなものを見つけたけど、レシピを見失いました(;^_^A

Img_1453
うちでは「副産物」と呼ばれ、旦那や子供はあやしがって食べてくれません(^▽^;)

小麦粉・卵・パン粉の残りに砂糖や蜂蜜とちょっとだけベーキングパウダーを入れ、牛乳で硬さを調整。
今日は黒蜜を入れてみました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)